たまりば

出産・育児 出産・育児あきる野市 あきる野市

2013年11月02日

さいきんだんだんとやることが・・

もうすぐ2歳になるうちのちびちゃんが だんだん周りがわかるようになったのか しゃべる言葉も少しずつはっきりしてきました。
今までアンパンマンのことは ぱんぱん だったのが  今ではアンパンマン!とハッキリ言います。言える言葉も増えて
自分の意思を伝えようとしていますが そのやり方がかなり強引・・・・ 自分の思わぬことであれば 反り繰り返り反抗します。意地でも自分のしたいようにさせようと 向こうも必死です^^

ベビーカーに乗せても 行き先は自分で あっち! あっち! と指示し そうでなければ泣き叫んで 意思を通します。

それも上二人のお姉ちゃんに普段 虐げられてるので その分 姉たちが学校に行ってる間は自分の天下にしようと思ってるのでしょうか?

そんなのでもかなりかわいいのですが・・・・・私やおばあさんはその相手に疲れ果てへとへとです。

もう少し経てば こっちの言うことも聞くようにはなると思いますが もうしばらくはこんなことが続くでしょう・・・・。 



Posted by はるはなよう at 08:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいきんだんだんとやることが・・
    コメント(0)